たこやき…?!笑

まだ暗い時間帯に雨と雷の音で一度目が覚め、時計を確認すると5:30。

インターン先によってはもう起床時間なのか…
と思いつつも二度寝して通常通り7:00起き。
起きると空は明るくなっていましたが、いつものように思いっきり晴れているわけではなく、どこかどんよりしていました。
 
出勤のために外に出ると、じめじめ暑い。。。
といういつものような気温ではなく、涼しくて過ごしやすかったです。
残念ながら昨日のようにすんなりとはバスに乗れず、10分ほど道路の中央分離帯のようなところで待ちましたが、涼しかったので気持ち的に楽にバスを待つことができました!
f:id:n_snoopy:20150909021227j:image
(バス待ちしているところからの風景)
バスを待っている間に、バス停で一緒になったおばあさんに声をかけられましたが、ベトナム語で全く分からず、「ああ、せめてなんて言っているのかだけでも理解できると全然世界が変わるのだろうな...」とひしひしと感じました。
 
今日のインターンでは、今まで考えてきた自分なりの新しいカフェのプロモーションをまとめるということを行い、提出するところまでできました。
 
昨日のブログでは、カフェをオープンさせるかもということを書きましたが、片付けができなかったため、持ち越しです。
 
夕方には、インターン生の中に誕生日の方がいらっしゃったので、ケーキを食べてお祝いしました。
また、そのままの流れで、カフェのできる場所でカフェの備品であるたこ焼き器を使って、たこ焼き(バインセオの粉で作っているし、中身もたぶんイカだったので、何焼きというのかもはやわかりませんが...(笑))パーティーをしました!
 f:id:n_snoopy:20150909021322j:image
(たこやき焼くのが回数重ねるごとにどんどんうまくなりました(笑))
途中から、日本の台風の影響で帰れなくなったインターン生の後輩や社長のご友人も混ざり、とても楽しかったです。
 
 
今日のたこ焼きをしている際に、社長から、新しいカフェのスタッフを人文社会科学大学に行って、リクルーティングしてきてもいいよというお話があった(酔っていたため、どこまで本気かわかりませんが)ため、交流もなくなってしまったことですし、明日片付けにめどが立ったら行ってみたいと思いました。
 
 
帰りのタクシーでは、運転手が場所を知らず、かなり先まで行かれるということがありましたが、それ以外は新たな出会いもあり、充実した一日でした。
 
 
いよいよインターンも残り2日。
一緒に働く方との時間を大切にし、また、自分自身でやりたいと思ったことは全てやりきるつもりで挑みたいです。