スピード感は大事だけど...

新しいホテルに移って初めて二度寝せずにすみ、久々に寝起きが辛くなかった朝でした。

昨日まで明け方に起きてしまっていたのはエアコンの温度が高かったからなんだろうな。。。(笑)

 

オフィスに行くと、オフィスの目の前でお兄さんがお野菜を売っていました!

新鮮そうな色とりどりの野菜が並んでおり、近所の方がかわるがわるお野菜を求めてやってきていました。

日本では、野菜の移動販売はあまり見かけないので、新鮮な光景でした。

 f:id:n_snoopy:20150910003153j:image

(バイクでお野菜売りに来てます)


オフィスに入って最初に、昨日聞いた話をもとに、自分なりに考えたプロモ案を少し見直し、修正して提出しなおしました。

その後はカフェの荷物の片付けを行いました。

 

お昼には、今日オープンしたばかりのラーメン屋さんに行きました!

日本にもチェーン展開しているお店らしいですが、今まで知らなかったお店でした。

久々に日本のラーメン・煮卵を食べることができてよかったです。

f:id:n_snoopy:20150910003217j:image

(ラーメン屋さんの表。今日オープンしたばかりとあって、中は日本人で混み合っていました)


 

午後からも再びカフェの片付けを行いました。

ダンボールから出すべきものはほぼ出し終え、それぞれ片付けました。

カフェの表部分で見えるものはほぼなくすことができました。

しかし、実際にカフェをオープンさせるとなるとさまざまな問題があります。

スタッフ不足の問題は最大で、スタッフがこれないために、なかなか営業しづらい状態にあります。

また、商品を提供するために必要な材料やノウハウも足りません。

まだまだカフェとしてきれいに見せたいという願望もあります。

スピード感を大切にしなければならない時と、慎重になるべきとき...

その見極めは難しいですが、今は少し慎重になるべきときでもあるのかなとも思います。

 

夕飯は、先生たちと子豚の丸焼きが有名なレストランに行きました。

子豚の丸焼きは、どこもプルプルしていておいしかったです!

また、何よりも木村さんの言うとおり、あの茶色のパンがとっても美味しかったです!!!

先生たちとごはんご一緒させていただくといつも美味しいところに連れて行っていただけるので、うれしいです😊

f:id:n_snoopy:20150910003311j:imagef:id:n_snoopy:20150910003319j:image

(広い店内にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていました/こぶたの丸焼きです)

 

明日はついにインターン最終日。

長かったようですごく短かった10日間。

何があっても最後なので、自分の宝物となるようなしめくくりをしたいです。