エレベーターのありがたみを知る

朝食はコンビニでパンとミルクを買い、食しました。

牛乳は日本でも最近あまり飲んでいなかったので、久々でしたが、濃い目で美味しかったです。

f:id:n_snoopy:20150905040347j:image

(朝食のパンとミルク)


 

また、社長からお昼前ごろにパンの差し入れをいただきました。

フランス人経営のパン屋さんらしいですが、社長イチオシのパン屋さんらしいです!

実際に私はクロワッサンをいただきましたが、しっとりしていて、食べやすく、おいしかったです。

どのパンもサイズがかなり大きかったことは驚きでした(笑)

本当に美味しいので、ぜひみなさん一度味わってはいかがでしょうか?

f:id:n_snoopy:20150905040440j:image

(社長イチオシのパン屋さんのカード)


 

お昼過ぎから、新しいカフェ&オフィスに移転すべく、お引越しをしました。

14時にトラックが来て、第一弾を移動しましたが、備品の数が多く、1回ではまったく運びきれませんでした。

今日まで使用していたオフィスは、アパートの3階(日本では4階に相当します)にありました。しかし、エレベーターはないため、すべて自分たちの手で搬出します。暑く、また不運なことに雨にも見舞われましたが、無事に運び出すことができました。

新しい地での搬入作業を行い、少しゆっくりしてから、夕飯を食べに行きました。

 

夕飯は、屋台のチャーハンのようなものを食べました。

豚肉やレタスなどの野菜が乗ったチャーハンでした。

生野菜と豚肉、チャーハンのコラボ、おいしかったです!

その後、カフェでハノイで主に飲まれているというココナッツコーヒーを体験しました。

ココナッツの香りが漂うコーヒーでしたが、甘すぎました(笑)

 

そして、第二弾のトラックが20:30頃到着したため、そこから搬出作業を再開しました。

昼間よりは日差しがなく、涼しいとはいえ、3階とトラックまでを何往復もするとさすがに暑かったです。

後半はかなり辛かったです(笑)

 

日ごろの運動不足を悔やむとともに、エレベーターというもののありがたみを痛感した1日でした。

 

明日も出勤時刻は遅いものの、インターンがあるため、寝坊しないように頑張ります。