日々新しいことに触れる

昨日に引き続きまたしても日付をまたいでしまいました。。。

本当はもう少し早く寝たいのですが...

 

ということで、本題に入りましょう!(笑)

日本にお土産を買って帰る時間が無くなってしまうという夢を見て4時前に一度起きてしまいました。。。

本当にそうならないように気を付けます。

結局7時に起床し、昨日のうちに入手しておいたサンドイッチを食して、出勤。

コンビニのサンドイッチでしたが、日本と同じような味付けで美味しかったです。

(しいて言うなら、日本のほうが多少パンの耳の取り方がきれいかな...(笑))

 

午前中は、おととい行っていた仕事の続きを行い、無事まとめ上げて提出いたしました!

 

そしてお昼はついに...

人生初屋台ごはんに挑戦しました!

日本でも屋台のお店には入ったことがありませんでした。

なんという名前なのかよくわかりませんが、白くてツルツルした、麺料理をいただきました!

具だくさんで美味しかったです😊

f:id:n_snoopy:20150904023903j:image

(おひるごはんの麺料理)

 

午後からは、ついにこのインターンの最初の課題である、カフェについてのことを考え始めました。

カフェにお客さんを増やすためには...?

ということで、当初の予定とは多少異なっていますが、この漠然とした課題を解決するべく、さまざまなベトナムのカフェ情報を探りました。

まだまだ課題解決のための方法は見出しきれていませんが、自分なりに考え、答えを出したいです。

そして、その答えを見つけるためにも、まずは場所の確認。

ということで、新しい物件を見に行きました。

少し奥まっている場所のため、わかりづらいですが、この場所に多くのお客様にきていただくための施策を練っていくのが楽しみになりました。

オープンしたらちゃんとお知らせします😃

 

夜は、インターン先の方にほかの企業でインターンをしている日本人の方とその企業の社員さん(日本人)とのお食事に誘われたため、ありがたく参加させていただきました。

すしコという日本料理のお店でしたが、刺身の船盛が出てきたり、お寿司が出てきたりと、生魚を久々に食べました。

日本料理を食べると、やはり、日本が恋しくなりました。

 

 

明日は、カフェの移転作業を行うようなので、今日はきっちり寝て、明日に備えたいです💪