日常の再開

昨日のOFFをはさみ、本日からインターンラストスパートの4連勤。

このインターン中にオープンできるといいな。。。オープンさせたい…

そんなことを思いながら出勤。

 

新たな宿泊所からの出勤が初めてで、どのくらいバスを待つことになるのかが全く見当がつかなかったため、早めに出勤しました。

すると...

バス停について5分もたたないうちにバスが来てしまいました(笑)

結局インターン先の最寄りのバス停(インターン先まではそのバス停から1分もかかりません)に出勤時間の30分も前に着いてしまい、仕方なくコンビニに入りましたが、私以外にお客さんがおらず、ほとんど暇もつぶせないままインターン先に向かいました...😂

もちろん鍵が開いていないので中には入れず、外で待っていると、近所の親子にJapanese?と聞かれ、Yeah.と答えると、”おはようございます”と言ってくれました!

さすが日本人街の一角。

とても嬉しかったです😊

 

日中のインターンでは、よりお客さんを多く呼び込むための方法をさまざまな事例を参考に考えました。

単純な案ではありますが、思いついたものがあるので、明日提案したいと思います。

 

夕方から、なくなってしまったカフェで働いていた方が移転したカフェでもスタッフとして働いていただけるということで、一緒に片付けを行いました。

しかし、彼女は夕方からのみ出勤できるということでした。

また、現在カフェのスタッフは彼女1人のみです。。。

 

社長は片付けが終わり、営業できる状態になれば、カフェのスタッフが来ることのできる明日の夕方からカフェをオープンさせよう、とおっしゃっておりました。

今日完璧には片付け終えられなかったので

明日、今日の続きと掃除をしてピカピカにし、カフェを始められたら最高だと思います。

 

正直、今日は疲れ果ててしまいましたが、今日しっかりと寝て、明日カフェをオープンさせられるように頑張ります。

 

あ...

今日写真1枚も撮ってない。。。😢