見るものすべてが新しい

人生初の海外滞在がついに始まりました。

昨夜1時過ぎ(日本時間)に搭乗し、朝の5時半ごろに到着。

f:id:n_snoopy:20150831003146j:image

(空港のから外を眺めた写真です)

あまり寝れたという感覚がないためなのか、それとも純粋に早起きだからなのか、はたまたただの時差ぼけなのか、1日がとても長かったように感じました

 

空港についてからは見るものすべてが新鮮でとても刺激になりました!

車が走る車線が日本とは逆なのはもちろんのこと、バイクの2人乗り、3人乗りの率の高さは本当に驚きました...

中には5人乗っている人も...(これはさすがに違反だと思いますが。。。)

バイクだけでなく、自転車にも、バイクと同じ感覚で3人乗りをしているのも発見しました(笑)

 

また、日本より信号が小さく、数もかなり少ないというのも発見でした

f:id:n_snoopy:20150831003246j:image

(ピンボケしてますが、これが信号です)


 バスにも乗り、日本とは異なる方式を体感しました。

f:id:n_snoopy:20150831003508j:image

(バスのチケット)


そして何より!

やはり信号がない通りで、バイクの波の中を歩いて渡るというのは、日本では絶対に経験できない貴重な体験だと思いました。

映像で見たことはあっても、やはり現場に行くと、初めはとても怖かったです。。。

1日で何度も渡るとだんだんバイクの波には慣れてきましたが、車が多い場所ではまだまだ怖いので徐々に慣れていきたいです。

 

お昼ご飯では、大衆食堂のような場所に行き、地元の方に愛される料理を味わうことができ、ミーティングでは、本格的なアイスミルクコーヒー(ベトナム語で書きたかったのですが、スペルが見つかりませんでした(泣))を飲むことができ、夕食をフードコートのBanh khotをいただきと、貴重な体験を1日目からすることができました!

f:id:n_snoopy:20150831003503j:image

f:id:n_snoopy:20150831003506j:image

(上:アイスミルクコーヒー、下:バインコット)

ただ、やはり一度本場のフォーも食べてみたいので、これからあと2週間の間に食べたいと思います(笑)

 

夜もすっかり更けてきてしまったのでそろそろ寝ます...

おやすみなさい。