まさかの…

今日は7時に起床し、昨日のミーティング前に購入しておいたロールパンみたいなものを食べてから、ついにドキドキのインターンシップへ。

f:id:n_snoopy:20150902010225j:image

(朝食のロールパン)


...とここで衝撃の自体が。。。(笑)

カフェでのお土産販売についてということをインターンシップのなかで行う予定であったにも関わらず、カフェはなくなっていました。

先週社長とメールしていた際に

「いろいろあってインターンの内容が直前で変更になりそうです」

や、おとといの待ち合わせ場所のメールの際にも「~(カフェの名前)(跡地)

と記載されていたため、若干

「もしかして...」

と思ってはいたものの、まさか本当になくなっているとは思っていもいませんでした。(笑)

社長に伺うと、先週の火曜日(ちょうど1週間前)に急遽立ち退きを告げられ、日曜日(私たちが到着した日)に私たちを迎えたあと、14時から立ち退きのための撤去作業を行っていたそうです。

 

こういった突然のできごとはベトナムではありがちらしく、また、逆に新しく入居する際も契約したその日に入居できることがほとんどであると社長はおっしゃっていました。

 

前置きが長くなりましたが、こうしてもはや何をしたらよいのかわからないまま、そして驚きのまま、オフィスに向かうと、そこには、日本人のインターン生4人とベトナムの女性が1人いらっしゃいました。

オフィスは、路地裏のアパートの1室のような場所で、また、カフェのものもたくさんあったため、少し狭く感じましたが、それぞれの距離が近く、いいオフィスであるとかんじました。

お土産におかきを持っていきましたが、特に日本人インターン生と社長に大好評でよかったです(笑)

 

午前中は、ほとんど何もできずに終わってしまい、お昼ご飯はインターン生のおすすめのオフィス近くのごはんやさんに行きました。

地元の方で混雑していました。

海鮮のチャーハンを食べましたが、量が多すぎて食べきれませんでした(´;ω;`)

味は、食べやすく、美味しかったです!

 

午後からは、生活観光情報ナビとほかの日本人在住者向けのフリーペーパーやベトナムの生活情報サイトを見比べて感じること、改善したほうがよいことをまとめていました。

あっという間に時が過ぎてしまい、まとめられませんでしたが、感じたことはあったので、しっかりまとめて提出します!

 

夕飯は、ヤギの焼肉とヤギ鍋を社長に奢っていただきました。

ヤギをいただいたのは初めてでしたが、意外とおいしくて驚きました!

(写真撮り忘れた。。。)

また機会があれば、もう一度くらいは日本に帰る前にヤギ食べたいです(笑)